ヨガを自力でマスターする!

こんにちは、桜と言います。都内の食品会社に勤めている24歳のOLです。最近寒いですね、重いコートを着ているせいか肩が凝ってしかたがないです。仕事もずっと座りっぱなしだし、全く運動してないですね~。何かしなくてはと思うのですが、寒すぎて全く外に出たいと思いません。ですが、このまま放って置いても肩こりは治らないですよね。しかもあんまり汗もかきたくないです。と、すいません我儘ばっかり言ってますね(笑)

でも丁度いいものがあるんです。ヨガですね♪ピラティスも良さそうな気がしますが、ヨガに比べたら少しマイナーなので、やッぱりヨガで。さて、始めたいのですがヨガのことは一切知りません。私は本から入るタイプなので、とりあえず書店へ行ってきました。するとビックリヨガの本ってたくさんあるんですね。雑誌もすごい数!本棚にヨガコーナーってあるぐらいですから、私が思った以上にヨガってブームなのかしら。

昔はヨガってなんだかインドの仏教徒みたいなイメージしかなかったのに・・いつの間にやら。いつからヨガがブームになったかと言いますと、2003年頃にハリウッドスターが中止になって広めたらしいんです。たしかに言われてみればそのあたりの気がしますね。私はどこで初めて知ったのかも覚えてないくらい自然に知ってました。そんなヨガですが、どうやって練習しましょうか?

まあヨガスクールに通うのが一番なのは解かりますが。レッスン料が高すぎやしませんか?通いたい放題の場合は月額10,000円以上は確実ですね。う~ん、どう考えたって高いです(泣)ヨガってマットしか、要らないはずなんですけど・・。なのであまりお金をかけずにヨガマスターになる方法を探してみます。昔はヨガスクールなんて無かったですし。なんとかなりますよ♪