ヨガDVD紹介~パワーヨガ

今日は、桜です。最近寒すぎて・・色々と誘惑がおおいです。まずヨガといえでも、寒すぎると能動的にしなくなります。ヨガの体温って深部体温を上げるのですが、多少時間がかかります。なので体がすぐに温もるわけじゃないんです。

私は事前にエアコンを入れたりと、多少の工夫を行いつつ、ヨガをつづけています。まあヨガに限らず、冬は行動がしにくくなりますよね。さて、ここ1カ月でいくつかヨガDVDを買いましたので、そのお話を。

パワーヨガというものをご存知でしょうか?そのDVDを買ったのです。かなりハードなヨガでほぼピラティスと言ってもいいかも・・・(笑)筋トレ要素が多いヨガですね。ゴリゴリになりそうな気が・・。まあ寒い今の時期に最適ですよ。それにパワーヨガって海外での知名度はかなり高いです!

もう少し詳しく説明しますと、静と動を繰り返すことで、血流がどんどん循環していきます。動はダイナミックな動き、静は普段使わない筋肉を使ったポーズを30秒間維持します♪これが結構きついです。下半身がプルプル来ますね。結構汗もかくので、終わった後は体だけじゃなく、顔もスッキリします。

パワーヨガのように激しい動きがあればあるほど、正しいポーズは大事だなと思いました。ハードであればあるほど、ケガをしやすいと思います。また、ヨガマットもあんまり粗悪なモノですと、滑ると言いますか、グリップが弱いとポーズの維持が難しいですね。他にもDVDを買ってますので、陰ヨガとか普段聞かないヨガをお伝えしたいと思います。それではまた。